SSブログ

ペットボトルの花瓶 [知恵袋]

ゆりの花を買ってきました。 

近所の軒先にいつもは野菜を安く売っているのですが、今日は百合の花を売っていました。

白、ピンク、オレンジとあり、オレンジは透かしゆりと言うらしいですね。

でも、家に花瓶が無いのでペットボトルを使うことにしました。

(作り方)

・ペットボトルを細くなる部分からカッターでカットしました。(切り口でけがをしないように気をつけた方が良いです。)和紙風の紙ナプキンを2枚ずらて重ね、中央にペットボトルを置く。

IMG_yuri1.jpg

・紙ナプキンの角を上に持ち上げて輪ゴムで止めます。

IMG_yuri2.jpg

・輪ゴムを隠すようにしながら整えてお水を入れて花を飾れば出来上がりです。

IMG_yuri3.jpg

重みがあった方が良いかと重い、今回は先に水を入れてから作りましたが、どちらでも良いと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひこさん

ペットボトルを利用した花瓶っていいアイデアですね。
出来もなかなかものですよ!
by ひこさん (2008-10-25 13:23) 

リブラホース

ひこさんへ
褒めていただくとうれしいです。
ありがとうございます。
by リブラホース (2008-10-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使が恋したさつまいも便利なタコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。