SSブログ

スターバックスのクリスマスブレンド [こだわり]

スターバックスに入り、コーヒーを飲んでいたら、クリスマスブレンドのコーヒーと、相性が良いと言うストロベリーのケーキをお試しで配っていました。

sutaba.jpg

 

はじめにコーヒーだけを飲んでみましたが、ちょっと苦味が強く、私にはきびしいと思いました。でも、スタッフの方は相性が良いと言っていたのですから、相性の良さとはどんなモノかを試してみないと…。

ケーキを食べて、コーヒーを飲むと、気になった苦味が無くなり、ケーキの甘さと調和がとれた感じでした。さすが!ちょっと感動しました。コーヒーのクリスマスブレンドは砂糖もMILKも入ってなく、苦味があり、コクは少なく軽いものでした。ケーキはストロベリー味のスポンジケーキで表面に砂糖がかかっていました。

スターバックスのWebサイトを見ると「クリスマスブレンド」http://www.starbucks.co.jp/beans/xms08.htmlと「スノーストロベロー」http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#Berryの商品でした。

「クリスマスブレンド」は 苦味があり、コクは少なく軽い感じがしたのですが、本当は力強いコクとスパイシーな風味が特徴とありました。「スノーストロベロー」の表面はお砂糖だと思っていたのですが、ホワイトチョコレートだったみたいです。 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

moonrabbit

つまり・・クリスマスブレンドでコーティングされた
スノーストロベローを作れば完璧なんですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-11-12 11:05) 

macaron

ストロベリーのケーキ!
食べたいいいぃ 
苦いコーヒーと、お砂糖かかった甘いケーキ。最高のコンビですね。
by macaron (2008-11-12 17:13) 

ひこさん

スターバックスですか、いいですね。
こちらは田舎で実はスターバックスが一件もないのです。
写真ですが、「スノーストロベロー」を見られて良かったです。
by ひこさん (2008-11-12 18:54) 

リブラホース

moonrabbitさんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます。
その商品は完璧です!効率的ですごく売れそ〜。
by リブラホース (2008-11-13 10:34) 

リブラホース

macaronさんへ
今度は別のケーキとの相性を試してみようかなと思っています。
by リブラホース (2008-11-13 10:41) 

リブラホース

ひこさんへ
東京はどこへ行ってもチェーン店でいっぱいです。
逆を言うと個性がないことになります。
きっとひこさんの所には個性豊かなところが
あるような気がしますよ。
by リブラホース (2008-11-13 10:53) 

ヴェール

コーヒーはブラックで飲むのでいいかも!
ストロベリーケーキも大好きなので行ってみようかと・・・
ン?スターバックス禁煙だ・・・(><)(笑)
by ヴェール (2008-11-14 16:22) 

リブラホース

ヴェールさんへ
こんにちは。
我が家も旦那がタバコを吸うのに、
スターバックス大好きなので、いつも外で飲んでます。
これからの時期はきついです。
風邪をひかないように、楽しんで下さいね。


by リブラホース (2008-11-15 02:56) 

ひろP

スタバ、最近行ってません…。
この時期は、フードのケースに並んでるザッハトルテが食べたくなるから、危険…。

by ひろP (2008-11-15 10:03) 

リブラホース

ひろPさんへ
こんにちは。注文する為に並んでいる時に
ついつい注文するか、やめるか・・・葛藤しちゃいます。
本当に危険・・・。
by リブラホース (2008-11-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新鮮お手伝い歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。