SSブログ

イルミネーション [ほのぼの]

10月も今週で終わりですね。

29日(木)の夜に新宿のサザンテラスでイルミネーションの作業を頑張ってるおじさ達を発見!当たり前だけど、木の上の方は工事現場みたいな感じで作業するんですね。いままで奇麗に飾られた所しか見た事がなかったので、改めて感心してしまいました。

「いつも楽しませてくれてありがとう」と心の中で思いながら携帯で撮りました。画像が悪くてすみません。

09iruminesyon1.jpg

作業をしてるおじさん(お兄さんかも・・・)が分かりにくいですね。
09iruminesyon3.jpg
 アップにしてみました。脚立にのっている人が一つずつ付けて、下の人は長〜い紐状のものを持って支えています。
09iruminesyon.jpg
今度見る時は作業のおじさん(お兄さん?)の苦労を思いながら楽しませてもらいます。 

 


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

八犬伝

サザンテラスの冬の風物詩
もうイルミネーションの準備が始まっているのですか・・・・

早いですね、1年。
by 八犬伝 (2009-11-01 17:31) 

リブラホース

>八犬伝さんへ
本当に早いですね。
これから徐々に街がイルミネーションで飾られるのですね。
サザンテラスは高島屋とあわせていつもにぎやかな所ですね。
by リブラホース (2009-11-02 17:08) 

雅

ケヤキの木のライトアップですか。
全部点灯したら綺麗なんでしょうね~。
いつも思うんですけど、ケヤキの木はあんなにライトを飾られて熱くないんですかね?
by (2009-11-05 22:26) 

デルフィニウム

裏方さんの存在は忘れがちですけれど
感謝ですね。
by デルフィニウム (2009-11-06 11:04) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました♪

by よしころん (2009-11-09 21:07) 

macaron

ね・・街中はもうクリスマスでびっくりです。
早いですねー。
あちこちで、イルミネーションの準備してるの見かけますね。笑
by macaron (2009-11-10 04:06) 

リブラホース

>雅さんへ
私も木への負担が心配でした。
「重たくて、熱いよ~」なんて叫んでいるかも知れませんね。

>デルフィニウムさんへ
本当にありがたいことです。
お兄さん達のおかげで楽しませてもらっていますね。

>よしころんさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます。

>macaronさんへ
冬の風物詩でちょっとわくわくして、
いろいろなところのイルミネーションを見に行くのも楽しみですね。
それにしても、毎年イルミネーションが早まっている気がします。
by リブラホース (2009-11-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日新しい環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。