SSブログ

サワフタギ(沢蓋木) [ほのぼの]

公園で見つけました。

ふわふわして可愛いので見とれてしました。

sawa1.jpg

名前はサワフタギ(沢蓋木)といってハイノキ科で、秋には実がなるらしく沢に生え、蓋をしているように見えるほどおい茂ることからきているらしいです。

sawa2.jpg

 

蝶(?)居心地がいいのかな?

sawa_cyou.jpg

秋にどんな実がなるのかを楽しみに待ちたいと思います。

 



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

雅

お久しぶりです。
最後の蝶、おそらくジャノメシジミだと思いますよ。
by (2010-05-17 23:02) 

リブラホース

雅さんへ
こんにちは。すご〜い!
写真を見ただけでジャノメシジミと分かるんですね。
黒い丸が特徴なんでしょうかね。
ありがとうございます。

by リブラホース (2010-05-20 13:03) 

macaron

うおー素敵。
こんな素敵なお花を偶然みつけると
うれしくなりますよね。

by macaron (2010-06-05 15:00) 

tama

訪問ありがとうございます(*^^)v

ブログ更新しますので
また遊ぶに来てください☆
by tama (2010-06-16 10:18) 

リブラホース

tamaさんへ
是非、遊びに伺います。
よろしくお願いします。
by リブラホース (2010-06-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい環境サッカーワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。