SSブログ
ほのぼの ブログトップ
前の10件 | -

木の上の猫 [ほのぼの]

我が家の犬の散歩をしていたら、目の前に猫が飛びだして来た!

そして、その後で木に駆け上がって、私達を見ている…。

猫はきっと・・・「おまえら何すんだよ!近づいたら飛びかかるぞ!にゃ」と言っているかも・・・

我が家の犬は・・・「遊ぼうよ!わん」

私は・・・「猫ってあんなに高い所に登って怖くないかな?」

それぞれが交わる事の無い気持ちを持っているのかな?

想像して遊んでみました。 

kino_neko.jpg


タグ: 木の上
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーワールドカップ [ほのぼの]

ワールドカップは日本が勝ちましたね。私はあまり詳しくないのですが、試合をみたら興奮してしまいました。

新宿の高島屋をのぞいたら、サッカーの日本代表応援グッズを扱っていました。

カッコいいので撮っちゃいました。次も 頑張って下さ~い。(にわか応援団で、すみません。)

wcup.JPG


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サワフタギ(沢蓋木) [ほのぼの]

公園で見つけました。

ふわふわして可愛いので見とれてしました。

sawa1.jpg

名前はサワフタギ(沢蓋木)といってハイノキ科で、秋には実がなるらしく沢に生え、蓋をしているように見えるほどおい茂ることからきているらしいです。

sawa2.jpg

 

蝶(?)居心地がいいのかな?

sawa_cyou.jpg

秋にどんな実がなるのかを楽しみに待ちたいと思います。

 



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい環境 [ほのぼの]

昨年末から義理の両親と同居を始め、新しい環境で毎日が新鮮で〜す。

近くに大きな公園があり、そこの公園で桜が咲いていました。つかの間の休息って感じでぼ〜としちゃいました。桜っていっぱい集まると華やかですね。

sakura.jpg

 

春は良いですね。でもまだまだ寒い日があるので、風邪をひきそうです。

densya.jpg

菜の花が撮りたかったのですが、電車がいい感じに撮れてました。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション [ほのぼの]

10月も今週で終わりですね。

29日(木)の夜に新宿のサザンテラスでイルミネーションの作業を頑張ってるおじさ達を発見!当たり前だけど、木の上の方は工事現場みたいな感じで作業するんですね。いままで奇麗に飾られた所しか見た事がなかったので、改めて感心してしまいました。

「いつも楽しませてくれてありがとう」と心の中で思いながら携帯で撮りました。画像が悪くてすみません。

09iruminesyon1.jpg

作業をしてるおじさん(お兄さんかも・・・)が分かりにくいですね。
09iruminesyon3.jpg
 アップにしてみました。脚立にのっている人が一つずつ付けて、下の人は長〜い紐状のものを持って支えています。
09iruminesyon.jpg
今度見る時は作業のおじさん(お兄さん?)の苦労を思いながら楽しませてもらいます。 

 


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

贅沢な休日 [ほのぼの]

長ーい間、ご無沙汰しておりました。今後もマイペースでブログを再開したいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

急に生活が変わり毎日時間に追われて、あっと言う間に数ケ月・・・。久々にお休みんをもらえたので、ちょっとした贅沢をしちゃいました。

東京ドームにあるスパのLaqua(ラクーア)に行ってきました。丁度ジャイアンツが優勝したので、入場料が1000円引きになっていました。はじめて行ったのですが、リゾート空間のようで5つのサウナがあり、ゆっくりとした時間を過ごせました。

今までサウナと言うと息苦しいのであまり好きではありませんでしたが、全く別のもののようでした。カップルだけでなく、女性の3〜4人のグループでも楽しい気もしました。基本料金で5時間まで良いのですが、アッと言う間に過ぎちゃいました。

久々にリフレッシュ出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉ー江ノ島2 [ほのぼの]

話は鎌倉にもどりますが・・・。

スターバックスコーヒーの外観がちょっと違ったお店。さすがにお客さんがいっぱいいますね。

e_k_sutaba1.jpge_ksutaba3.jpg

亀が甲羅干し中。ちょっと分かりづらくてすみません。(真ん中に3びき)あれ!亀は「ひき」でいいのでしょうか?

e_k_kame.jpg

江島神社:上までは遠いよ!ここまで来たけど、この場所で拝ませてもらいます。

e_k_.jpg

既に食べてしまって中身がありません。私にも食べさせて・・・。写真を撮っている間に先を越されてしまった。好きな海の幸を購入して、その場で焼いてくれました。お醤油をつけても良いですが、そのままでも十分でした。ごちそうさまでした。

e_k_kai.jpg

そして江ノ島の駅から帰路へ。竜宮城みたいですね。

e_k_eki.jpg

東京から鎌倉〜江ノ島は近いので、また遊びにきたいです。江ノ島のフラワーフェスタ、アロハサンセット、城南の海と夕日をバックに開催される湘南sound jamなど、色々なイベントが開催されるみたいです。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉ー江ノ島 [ほのぼの]

鎌倉から江ノ島に行ってきました。まずは鶴岡八幡宮の近くにあるミカド珈琲のモカソフトクリームを食べちゃいました。 コーヒーの苦みもあり美味しかった!

k_e_mikado.jpg

ハトサブレで有名な豊島屋さんです。建物にもハトが・・・ちょっと分かりづらいかな。ここでしか買えない、ストラップや修正テープなどいろいろあったけどすごい人に負けて、購入を断念。

e_k_hatoya1.jpge_k_hatoya2.jpg

 

鎌倉といえば大仏、と安易な発想でとりあえず、行っちゃいました。ドーン!やっぱり大きい。

e_k_daibutu4.jpg
大仏さんの背中は広いです。

e_k_daibutu1.jpge_k_daibutu3.jpg

 

 

そのあと江ノ電に乗りました。噂には聞いていましたが、家の塀をすれすれに通り玄関が線路に向かってあるのは何故(?_?)・・・。次回は電車の外からすれすれぶりを見てみたいです。

江ノ島の海はまだ寒いのに 頑張ってるな〜。空には「トビ」が飛んでいました。こんなに近くで見るのははじめてでした。(地上3m位の所を飛んでいたのを撮影。)

e_k_umi.jpg

 

k_e_tobi2.jpgk_e_tobi.jpg

 

今日は第一弾とさせて頂きます。つづく・・・。



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね。 [ほのぼの]

あちこちで春を発見。春といえばやっぱり桜。新宿御苑の桜のつぼみです。まだ花が咲いていないのがいっぱい。新宿御苑にある桜は約65種1300本

新宿御苑は徳川家康の家臣・内藤氏の江戸屋敷の一部と言われており、明治に入り、農事場試験場 を経て、明治39年に皇室の庭園となり、戦後昭和24年に国民公園として一般に公開されたそうです。

こちらはカンヒザクラ

sakura1.jpg

こちらの桜はなんだったかな・・・?

sakura2.jpg
花とは違った春も・・・

バスでは新しい運転手さんがハンドルを握っていました。隣では教官らしき人が乗客には聞こえないように注意をしていました。大丈夫かな?少し不安だな。

 

タクシーでも新人さんでした。乗車時に教官が助手席から「今日が初日の業務なので同乗しております。大丈夫ですか?もしも嫌な場合は他の車をご利用下さい。」と言われました。時間もなかったし、教官もいるから良いかなと思い乗る事にしました。

出発すると教官から新人運転手さんにちょっと激しい声が飛びました。そんな言い方をしなくても良いのに・・・。

確かに指定した目的地に行くのに、最短コースではなくてちょっと遠回りのコースへて入っていたのですが、金額は変わらないはずだったから良いのになと思いました。

 

新人さん頑張ってね!と心の中で応援です。私も初心の気持ちを忘れないようにしようと思います。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショーウィンドー虫2 [ほのぼの]

先日のショーウィンドーのメンズ服と虫についてですが、虫は節がいっぱいあるナナフシというらしい事が分かりました。ひろPさん、R-Month_雅さんに教えて頂きました。見ただけで分かるなんてすごいですね。ありがとうございます。http://librahorse.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17

他にも、タオルとかまきり?結構リアルな作り物ですね。(虫のことが分からなすぎですみません。)

windo5.jpg

お鍋とアヒル?

 

windo6.jpg

実はショーウィンドーのコンセプトはこれかな・・・。

新宿の伊勢丹さんのショーウィンドーだったのですが、「花々祭」だったみたいですね。春らしいと言えば春らしい感じがします。東京ではショーウィンドーの中を演出しないと、季節を感じにくいのでしょうね。やっぱり春は花と虫が元気になるって事ですね。

皆さんにもいろいろコンセプトを考えて頂きましたが、結果はこういう事でした。ありがとうございます。

windo3.jpg

 

虫と言えばはらぺこあおむしを思い出しました。(アメリカの絵本作家エリック・カールの絵本。)日曜日の朝に生まれたあおむしが、りんご、梨、いろいろな食べ物を食べながら成長していき、土曜日には食べ過ぎでお腹を壊し てしまう。そしてさなぎになり、最後には美しい蝶へと変身する。

 

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ほのぼの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。