SSブログ

クリスマスツリー [ほのぼの]

友人のところから購入したツリー用の木に、クリスマスの飾りを買って飾り付けが出来ました。

なんだかイメージしていたものはもっとシックだったのに…。まぁ仕方がないかな。

Xmastreey.jpg     xmas1.jpg

xmas2.jpg

今回は、浅草橋の問屋街に行ったので、品物はすでに、小売店に出荷された後でした。と才能のなさの言い訳にしてみました。でも雰囲気だけはクリスマスを満喫できますよ。あと価格が安くすんだので、それだけでも満足[わーい(嬉しい顔)]

その他に自然原料を使用したコスメブランドのロクシタンからクリスマスのカードが届いたのでそれを飾っています。

 

xmasbara.jpg
正面から見ると分かりづらいですが、立体的になっています。
飛び出す絵本風な、ポップアップカードです。結構、豪華になりました。

 

 

xmasbara2.jpgxmasrose3.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 10

macaron

いいなーすごくステキじゃないですかー。
クリスマスですねぇ。カードもかわいい☆

by macaron (2008-12-13 18:19) 

milk17

だんだんと盛り上がっていきますね
提案ですが
星をちりばめてはどうでしょうか
少し厚めの紙に金や銀の色紙を両面貼り付けて
さまざまな大きさの星をはさみで切り抜いて
糸でつるすのですが
なかなかにぎにぎしますよ
わが家の秘策です
by milk17 (2008-12-13 18:54) 

ひろP

すご~~い。クリスマスツリーですね!
やっぱり、ツリーがあると、華やかですね。
by ひろP (2008-12-13 23:16) 

dana

ツリーの飾りつけなんて楽しそう♪
毎年、リースを作るんですが、今年は作れそうもありません。
オーナメントを毎年少しずつ買い足していくのも
いいですよね。
by dana (2008-12-13 23:24) 

ひこさん

素敵なクリスマスツリーですよ。
すごいですね。見ているだけでクリスマス気分に浸れます。
当日も素敵なクリスマスになるといいですね。
by ひこさん (2008-12-14 20:19) 

リブラホース

macaronさんへ
ありがとうございます。
雰囲気だけでもクリスマス気分は十分に味わえます。
by リブラホース (2008-12-16 09:47) 

リブラホース

milk17さんへ
凄く良い案ですね。
秘策を教えて頂きありがとうございます。
早速やってみますね。
by リブラホース (2008-12-16 09:50) 

リブラホース

ひろPさんへ
あまり大きくないですが、
クリスマスらしいものが一つあるだけで、
気分も変わるものですね。
クリスマスまでの間、楽しみたいと思います。
by リブラホース (2008-12-16 09:51) 

リブラホース

danaさんへ
リースを作られるなんて凄〜い。
でも、今年は残念ですね。でも別の方法で楽しんで下さい。
オーナメントを買い足していくのは、良いですね、
毎年、新しいイメージのオーナメントが増えていくのは楽しそう!


by リブラホース (2008-12-16 09:58) 

リブラホース

ひこさんさんへ
ありがとございます。
クリスマスは平日なので、特別な事はできない気がします。
ケーキでも食べるくらいですね・・・。
by リブラホース (2008-12-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗の渋皮煮あたたか湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。