SSブログ

猫とカメレオン [こだわり]

猫とカメレオンの戦いの始まりで〜す。

どちらが勝つでしょう! 猫よりカメレオンの方が大きい・・・。あり得ない気がする。

neko_kamereon.jpg
      neko_kamereon2.jpg 

これはプチコキャンというヨローッパの雑貨屋さんがあるのですが、そこで購入。

「プチコキャン」とは、フランス語で「いたずらっ子」の意味だそうで、Pylones(ピローヌ)というパリのブランド商品らしいです。

色々な雑貨があり、キッチン用品やステイショナリー他生活雑貨などいろいろありましたが

今回は猫のネイルブラシとカメレオンの形をしたマグネット付きでキーをかけるものを入手しました。

他には頭がふさふさなペン(これじゃなんだかわからないですね。 )

ご興味のある方はのぞいてみてください。ふさふさなペンの正体がわかりますよ。

http://www.petitcoquin.net/petit/shopping/stationery.html

kamereon.jpg
neko2.jpgneko.jpg

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 11

R-Month

お、いっちばん。
猫の背中、何かと思ったらネイルブラシですか。
HP見ましたけど、サボテンのペンが気になるなぁ。。
by R-Month (2009-02-21 20:22) 

myu

カメレオン、かわいい♪
by myu (2009-02-21 21:44) 

デルフィニウム

フサフサなペンわかりました。^^
ジグゾーパズルみたいなマグネットが可愛かったです。
ブタのペンスタンドは 鼻の穴にペン?ww
by デルフィニウム (2009-02-21 21:44) 

リブラホース

R-Monthさんへ
一番、ありがとうございます。
サボテンのペンは、握ると手のツボを刺激して気持ちが良さそう!
あはっ!目的が違いましたね。(笑)

myu さんへ
目に愛嬌がありますよね。
カメレオンが可愛いなんて普通は思わないものですが、
今回は不思議と可愛いと思いました。

デルフィニウムさんへ
ブタの鼻にペンをさすなんて笑っちゃいますね。
好き嫌いのある個性的な絵ですが、
日本人離れした感じがしますね。
by リブラホース (2009-02-21 23:49) 

macaron

わぁ、かわいい☆
全部欲しくなります・・。
あー うちにあるもらいものの箸、ここのだったんだ・・
袋もかわいいですねぇ。
by macaron (2009-02-22 02:04) 

バニラ

プチコキャンのHPに行ったら、なかなか戻ってこれなかったぁ♪
すごく楽しいものがたくさんですね。
リアル店?、近くに発見! 今度のぞいてみよう~
by バニラ (2009-02-22 22:40) 

リブラホース

macaronさんへ
お箸をお持ちなんですね。
色や絵柄が色々あるので、見ているだけでも楽しいです。
お箸の使い心地はいかがですか?

バニラさんへ
お近くにお店がありましたか?
私はお店に行くと知らないうちに時間が過ぎてしまうので、
時間に余裕のある時に行くようにしています。
是非、楽しんで下さいね。

by リブラホース (2009-02-23 10:07) 

sasasa

このカメレオンや猫は、雑貨なのですね。
何か面白い(^_^)
by sasasa (2009-02-25 22:56) 

ウサコ

おっ(゜o゜)遊び心満載ですね~
面白い^^プチコキャンに行ってきました!
お弁当箱を頼みますわ、プレゼント用に。
by ウサコ (2009-03-01 08:02) 

デルフィニウム

活躍度では勝負がついたころでしょうか?☆
by デルフィニウム (2009-03-02 08:28) 

dana

可愛いですね。
私はカメレオンが好きだなぁ~
by dana (2009-03-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気入れと自転車ゴディバカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。