SSブログ

空気入れと自転車 [ほのぼの]

パチンコ屋さんの駐輪場に無料の空気入れが置いてありました。

ここの土地に住み始めて10年近くなりますが、はじめて知りました。と言ってもパチンコ屋さんには行かないので、気がつかなかっただけかもしれませんが・・・。パチンコ屋さんには普通に置いてあるものなのでしょうかね。サービスの一環ですね。

以外と当たり前の事だったりして・・・。

今まで、我が家には空気入れがなかったので、利用させて頂きました。感謝です。

 

kuukiire.jpg

ところで、自転車と言えば「peugeot(プジョー)の自転車」を会社の人がもらったらしい・・・。(自転車ではなくバイクと言うのかな・・・)

自宅マンションの自転車置き場の整理をしていたら持ち主のいない 「プジョーの自転車」があったので、管理人さんからもらったらしいです。きっと何かの間違いな気がする。きっとアルファベットが一文字、別の文字に変わって「プジー」とか「パジー」になっているのではと確認したら、「え!そんな事無いと思うよ」と自信が無くなったらしい。

きっと帰ったらすぐに確認をするんだろうな・・・。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

macaron

あはは。ニセモノだったらガッカリですねー。
パチンコやさんのちっちゃなサービス、嬉しいですね。笑
案外チャリのタイヤの空気ってけっこう抜けるんですよねぇ。
by macaron (2009-02-11 01:06) 

八犬伝

プジョーの自転車って、ありますよ。

その昔、娘の始めての自転車がピンクのプジョーでしたよ。
by 八犬伝 (2009-02-11 12:35) 

R-Month

プジョーの自転車ってウン十万位するでしょうから、そんな高級車を自転車置き場に置いとく、ということはしないと思うんで、おそらくリブラホースさんの言うとおり、プジーかパジーだと思いますよ(笑)
by R-Month (2009-02-11 23:35) 

デルフィニウム

捨ててある自転車を
拾うのすら 犯罪です。
これって まずいよと
もっと嚇かしてあげて下さいwww
by デルフィニウム (2009-02-12 09:34) 

リブラホース

macaronさんへ
会社の同僚もかなり慌ててました。
今度結果を聞くのが楽しみです。
タイヤの空気が抜けるのが早いのは、私も感じていました。

八犬伝さんへ
ピンクのプジョーなんですね。カッコかわいい感じですね。
プジョーと言うだけあって良いお値段なんでしょうね。
私も八犬伝さんの娘んになりたいです。

R-Monthさんへ
やっぱりウン十万位するんですね。
絶対に自転車置き場ではなく、部屋に持って行きますよね。
乗り心地も違うのかな?
ママチャリしかのったことがない私には分からない乗り心地なのかな。(笑)
by リブラホース (2009-02-12 10:17) 

リブラホース

デルフィニウムさんへ
「捨ててある自転車を拾うのは犯罪です。」良い事をききました。
早速その手で、嚇かしちゃいます。(笑)
by リブラホース (2009-02-12 10:58) 

ナツパパ

ご訪問いただきましてありがとうございました。
実は自転車に乗れないんです。
家族からも周囲の友人からも、早く乗れるように、と勧められていますが、
飲み会ではギャグの対象になっています(笑)
by ナツパパ (2009-02-13 10:27) 

ひろP

手動(?)の空気入れ、面白いですね。
ショッピングモールの駐輪場に、コンプレッサー(?)の空気入れがあるのを見たことがあります。
こんなサービスしてるんだ~と感心した覚えが。

プジョーのステッカーが張ってあっても、made in china だったりして…。
by ひろP (2009-02-13 15:59) 

リブラホース

ナツパパさんへ
普通の自転車は危ないなどの問題もあり、
最近は三輪車もあるみたいですよ。
でも、これからの季節は花を見ながら歩くのが良いですね。
by リブラホース (2009-02-14 02:00) 

リブラホース

ひろPさんへ
コンプレッサーってホースの先を押し付ければシューと入るタイプですよね。
そのような豪華?ではなく、手軽な手動方式です。
一応、持って行かれないように金網につながれていますが・・・。

プジョーがmade in chinaなのは可能性大ですね。


by リブラホース (2009-02-14 02:17) 

デルフィニウム

検索不能クイズ開催中ーー
広告コメントって消されるかしらん?ww
by デルフィニウム (2009-02-14 22:18) 

デルフィニウム

ご参加ありがとうございました。^^
解答UP中です。(2/18 記事)

by デルフィニウム (2009-02-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットの手術2猫とカメレオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。