SSブログ

春ですね。 [ほのぼの]

あちこちで春を発見。春といえばやっぱり桜。新宿御苑の桜のつぼみです。まだ花が咲いていないのがいっぱい。新宿御苑にある桜は約65種1300本

新宿御苑は徳川家康の家臣・内藤氏の江戸屋敷の一部と言われており、明治に入り、農事場試験場 を経て、明治39年に皇室の庭園となり、戦後昭和24年に国民公園として一般に公開されたそうです。

こちらはカンヒザクラ

sakura1.jpg

こちらの桜はなんだったかな・・・?

sakura2.jpg
花とは違った春も・・・

バスでは新しい運転手さんがハンドルを握っていました。隣では教官らしき人が乗客には聞こえないように注意をしていました。大丈夫かな?少し不安だな。

 

タクシーでも新人さんでした。乗車時に教官が助手席から「今日が初日の業務なので同乗しております。大丈夫ですか?もしも嫌な場合は他の車をご利用下さい。」と言われました。時間もなかったし、教官もいるから良いかなと思い乗る事にしました。

出発すると教官から新人運転手さんにちょっと激しい声が飛びました。そんな言い方をしなくても良いのに・・・。

確かに指定した目的地に行くのに、最短コースではなくてちょっと遠回りのコースへて入っていたのですが、金額は変わらないはずだったから良いのになと思いました。

 

新人さん頑張ってね!と心の中で応援です。私も初心の気持ちを忘れないようにしようと思います。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

paji

今、東京駅から、桜どうりを歩いてきました。
真っ白な桜が満開です。
東京も色々なところで桜が見えてGOODですね。

日本橋にあった傘は。東京オリンピックの応援と
桜祭りの宣伝みたいでした。
思わず、見た目で撮ってしまいました。ごめん!
by paji (2009-04-03 16:22) 

デルフィニウム

今日は あちこちのブログで花見wです。
pajiさんちも見てきたし^^
実はDも 今夜は桜なんです。w
ソネブロは桜まつり中ですね。
by デルフィニウム (2009-04-03 17:49) 

dana

ホントに街のあちこちで春の訪れを見かけますね。

by dana (2009-04-03 21:07) 

リブラホース

pajiさんへ
都内も桜がいっぱいあるものだと、春になるといつも思います。
それに華やかなので、目立ちますよね。
日本橋の傘は奇麗で良かったですよ。

デルフィニウムさんへ
ブログでも花見が出来ますね。ブログ花見も楽しいです。
桜楽しんで下さいね。

danaさんへ
皆さん話題には絶対桜の話が出てきますよね。
春なのにまだ寒いですね。
体には気をつけて下さいね。
by リブラホース (2009-04-04 13:03) 

macaron

むー。厳しいですね、教官。
見てるの辛いかも。
新卒やらの季節ですもんねー。そいう光景あちこちで
あるのかもですね。
by macaron (2009-04-05 23:42) 

デルフィニウム

新人さんは 見守りたいですね。
by デルフィニウム (2009-04-06 11:01) 

morichan

日本を感じてしみじみしました。
by morichan (2009-04-06 23:51) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰しておりました。
助手席に教官が乗ってるんですか。なんか教習車みたいですね。
あんまり乗りたくないな。あ、でもドライバーとしては新人じゃないからいいのか。
by R-Month_雅 (2009-04-08 22:39) 

リブラホース

デルフィニウムさんへ
見守って揚げたいですね。
自分の新人の時を思い出しました。

morichanさんへ
ご訪問ありがとうございます。
日本にいると当たり前のように考えがちですが、
もっと感謝した方がいいですね。

R-Month_雅さんへ
お忙しいところありがとうございます。
ご訪問いただける事を嬉しいと思っております。
新人さんは、運転に確かですから・・・。
とコメントも付け加えられておりました。やっぱり不安に思う人は多いですよね。
by リブラホース (2009-04-10 13:53)
by リブラホース (2009-04-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショーウィンドー虫2鎌倉ー江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。