SSブログ

鎌倉ー江ノ島 [ほのぼの]

鎌倉から江ノ島に行ってきました。まずは鶴岡八幡宮の近くにあるミカド珈琲のモカソフトクリームを食べちゃいました。 コーヒーの苦みもあり美味しかった!

k_e_mikado.jpg

ハトサブレで有名な豊島屋さんです。建物にもハトが・・・ちょっと分かりづらいかな。ここでしか買えない、ストラップや修正テープなどいろいろあったけどすごい人に負けて、購入を断念。

e_k_hatoya1.jpge_k_hatoya2.jpg

 

鎌倉といえば大仏、と安易な発想でとりあえず、行っちゃいました。ドーン!やっぱり大きい。

e_k_daibutu4.jpg
大仏さんの背中は広いです。

e_k_daibutu1.jpge_k_daibutu3.jpg

 

 

そのあと江ノ電に乗りました。噂には聞いていましたが、家の塀をすれすれに通り玄関が線路に向かってあるのは何故(?_?)・・・。次回は電車の外からすれすれぶりを見てみたいです。

江ノ島の海はまだ寒いのに 頑張ってるな〜。空には「トビ」が飛んでいました。こんなに近くで見るのははじめてでした。(地上3m位の所を飛んでいたのを撮影。)

e_k_umi.jpg

 

k_e_tobi2.jpgk_e_tobi.jpg

 

今日は第一弾とさせて頂きます。つづく・・・。



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

デルフィニウム

大仏様って猫背なんですね。w
by デルフィニウム (2009-04-09 12:37) 

きむたこ

江ノ島には行ったことがなくって。
おいしい海産物を食べられるお店があるってきいているのいで、
食べにいきたいでーす。
by きむたこ (2009-04-10 15:49) 

moonrabbit

後ろから見ると寝ているように・・・( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2009-04-10 16:26) 

macaron

わぁ 鎌倉! 
ここの大仏、背中に羽が生えてるみたく見えません?
って思うのは私だけ?笑
by macaron (2009-04-10 16:44) 

sasasa

江ノ島の雰囲気がいいですよね(^_^)
大仏さん、大きいなぁ・・・。
by sasasa (2009-04-10 22:09) 

ひろP

鶴岡八幡宮に大仏に江ノ電って、鎌倉満喫って感じですね。
桜も、丁度良かったのでは?
by ひろP (2009-04-11 02:29) 

リブラホース

デルフィニウムさんへ
猫背ですよね。肩がこりそうですね。

きむたこさんへ
ひもの屋さんや蛤などその場で焼いてくれる所が、いっぱいありました。
潮の香りのするところで、食べると美味しさも格別でしたよ。

moonrabbitさんへ
私も寝てるように見えました。
ず〜と座っているのも疲れるでしょうから・・・。

macaronさんへ
そうなんです。私も羽がはえているのかと思ってしいました。
これは大仏様の中に入れるのですが、明り取りの窓だったのです。
それにしても天使みたいですね。

sasasaさんへ
江ノ島の海を見ながらボ〜としてたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
特別なものがある訳でもないのに何故でしょうね。

ひろPさんへ
お近くにお住まいのひろPさん、流石ですね。かなり歩き回りました。
お天気もよかったので足を伸ばしました。
実は3月の末に行ったので、桜はもう一歩でした。残念です。
by リブラホース (2009-04-11 08:39) 

yuki999

あ、動画がありますね。

by yuki999 (2009-04-11 10:05) 

ようちゃん

4月末に、家族旅行で鎌倉に行く予定なので、良い参考になりました!
モカソフト要チェックですね!!
by ようちゃん (2009-04-11 16:53) 

dana

この前、豊島屋本店でしか売っていないという
「鳩三郎」を貰いました。
なんだか鎌倉行きたくなっちゃったな~
by dana (2009-04-11 22:19) 

のんたん

先週土曜日は大安で(八幡宮で結婚式もあったりして)
桜もちょうどいい感じに咲いてました。
どこへ行っても人が多くて
もちろん豊島屋さんも人がすごかったんですけど
なんと、限定商品が買えました~♪
それも「本日はこのひとつで最後です」と言われちゃって。
ラッキーでした。

by のんたん (2009-04-12 02:34) 

R-Month_雅

鎌倉は何度も行ってますけど、大仏は見たことありません。
何故かって、拝観料がかかるから(笑)
by R-Month_雅 (2009-04-12 22:11) 

wac

地元ですが、ミカド珈琲のモカソフトクリームは
まだ食べたことなかったです。
美味しそうですね、今度チャレンジします^^
by wac (2009-04-13 00:17) 

デルフィニウム

ジャンケン大会に ご参加ありがとうございました。^^
by デルフィニウム (2009-04-13 09:27) 

paji

いきなりですが。
大仏様の頭のツブツブって
ラホツっていゆうんだよね?
たぶん!
中にもはいりましたよ!

いつもコッソリ、仕事中に拝見したりしています。では!又ね!
by paji (2009-04-13 13:39) 

デルフィニウム

鎌倉行きたいです。^^
by デルフィニウム (2009-04-14 08:45) 

デルフィニウム

ジャンケン大会ご参加ありがとうございました。^^
参加賞のお届けです。
by デルフィニウム (2009-04-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね。鎌倉ー江ノ島2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。