SSブログ
スイーツ ブログトップ

記念日 [スイーツ]

昨日は結婚記念日だったので、主人が会社の帰りにケーキを買って来てくれました。小さなケーキだけど覚えていてくれただけ良いと言う事にしましょう。小さくても嬉しいものですね。

新宿高島屋B1のパティシェリアにて購入のようです。

 

091013cake.jpg

 

皆さんの記念日はどのように過ごしているのでしょうか・・・。記念日って結婚以外にも色々あると思うのでが、プレゼントを贈ったり、手作りのご馳走だったりと工夫をこらしているのかな?

我が家は質素なもので、このケーキだけでした。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

これがクリスマスケーキ? [スイーツ]

クリスマスケーキを買うのに、何処のお店のにするのか迷っていたところ、友達からロールケーキをもらいました。そして、我が家のクリスマスケーキへと格付けされることになりました。

東京ではあまり販売をしていない、京都嵐山にあるお店で、名前は京黒ロール「くろまる」外側の真っ黒な所は竹炭入で、中のクリームはミルクたっぷり。味は、上品があり甘さ控えめで、さすが京都と言う感じです。

 

kuromaru2.jpg
見た目がケーキと言うよりは・・・。
不思議な食べ物のようです。

 

 

kuromaru1.jpg

外側の生地に入っている竹炭は食べると代謝が活発になって、ダイエットや若返りに良いと聞いた事があります。でもケーキで糖分をとったら意味が無いかも・・・。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート専門店の誕生日ケーキ [スイーツ]

金曜日は主人の誕生日で、ケーキを買ってきました。本当なら、豪華な料理を作ってディナーと手作りのケーキを用意したいのですが、私も仕事があり、平日は主人の帰りが午前0時を過ぎるので、まずは買ってきたケーキでささやかにお祝いです。[プレゼント]
今回買ったケーキは「BEL AMER-ベルアメール-」と言うチョコレート専門店のケーキなのですが、ちょっとご紹介します。http://www.belamer.jp/top.html

ショーウインド内は、普通のケーキ屋さんみたいにフルーツの赤、黄、白の色が少なく、全体的に茶色と黒でシックな感じでした。ケーキの種類もチョコレートのモンブラン、チョコレートのロールケーキ、チョコレートのミルフィーユなどチョコレートだらけでした。その中からお店でもお勧めだった2つを買ったきました。

チョコレートのモンブラン・・栗の甘露煮が美味しく、チョコレートと栗のバランスが良かったと思います。中にも大きな栗がしっかり入っていて、美味しかったです。

IMG_0963.jpg

 
栗のミルフィーユ・・・生地の部分がビーターのチョコレート味で苦みがありましたが、クリームと一緒に食べると、この苦みも心地よい感じになりました。生地は硬いので、ミルフィーユに多いパラパラ、パサパサではありませんでした。(普段があまり良いものを、食べた事が無いのかもしれませんが。)食べごたえがありました。 

IMG_0962.jpg

 ちなみに函も白とチョコレートの色でした。

IMG_0959.jpg

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天使が恋したさつまいも [スイーツ]

天使が恋したさつまいも【あさひ製菓】を入手しましたが、サツマイモがちょっと苦手なんだけど大丈夫かな・・・。
ちょっと可愛らしいネーミングと天使の羽がパッケージに書かれているので目を引きます。
食べてみると、バターたっぷり、しっとり、濃厚な 味わいでさつまいものだめな私でも美味しいと思いました。

kashi_poteto.jpg

鹿児島産のなると金時を使っているらしく、なると金時は糖度が高く、食物繊維、ビタミンがたっぷりで、美容と健康に最適らしいので女性の味方ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。