SSブログ

ゲンカツのブランチ [ショップ]

表参道に行った時に「ゲンカツランチ」を見つけました。 ミルフィーユカツで有名な「キムカツ」の移動店舗が出店されていました。時間がなかったので、食べる事は出来ませんでしたが、オリジナルのカツを使ったサンドウィッチを販売しているようでした。カツと言うと女性にはちょっと重い感じがしますが、ここのカツはミルフィーユのように層になっていて、油っぽくなく「わさび& 大根おろし」「キムチ&チーズ」など、いろいろなフレーバーもあり、国産豚100%と品質も安心出来ます。

恵比寿にあるお店は、夕食時になると店先に長蛇の列が出来るほどの人気です。凄いですね〜。

慌てて撮影したので、かなりボケボケですが・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]赤くて目立つし、かわいい形ですね。 

gennkatu.jpg


hidari.jpg

最近は、食品の産地偽装や、健康を害する薬品が入っていたりと、食べ物への不信感が大きくなっています。いくら国産と書かれていても本当に信用していいの・・・?私もなるべく気をつけていますが、なかなか実践は難しいものです。皆さんはどのように気をつけているのでしょうか・・・?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ルッコラ

リブラホースさん、こんばんわ^^
無性にカツが食べたくなってきました〜〜!
層になってるのって美味しいですよね。
こちらのは食べたことがないのですが、
『ワサビ&大根おろし』で、いただいてみたいです〜♪
by ルッコラ (2008-10-31 18:44) 

ひこさん

ミルフィーユカツっておいしそうですね。
食べてみたくなりました~!
でも最近、食品に対する偽装や薬品汚染問題で、本当に気をつけないと危ないですよね。我が家も注意しなくちゃいけませんが、難しい問題ですね。
by ひこさん (2008-10-31 21:52) 

macaron

ゲンカツで、こんなのあるんですねー。
赤いバン、カワイイ。
キムチ&チーズなんて・・・たまりません。
by macaron (2008-10-31 21:53) 

リブラホース

ルッコラさんへ
こんばんは。
月代わりで、新しい味が出ているみたいですよ。
さすが、毎月行きたくなってしますよね。

ひこさんへ
食品について気をつけないといけないのですが、
本当にどうして良いのか分からなくなりますよね。

macaronさんへ
最近はお店の数が増えているみたいですよ。
相変わらずの人気です。
赤いバンは目立って、引き寄せられる感じです。
by リブラホース (2008-10-31 23:03) 

dana

私も地元にゲンカツのお店ができたときに、並んで食べました。
いろいろあって迷いましたが、一番プレーンをいただいた記憶が・・・
それ以来なかなか足を運べていませんが、こんなランチが
近くに来てくれたらうれしいですね。

by dana (2008-11-03 22:08) 

リブラホース

danaさんへ
やっぱり並ばれたのですね・・・。
「ゲンカツのブランチ」が増えて、
気軽に食べられるようになると良いですね。
by リブラホース (2008-11-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。