SSブログ

東京ミッドタウン [ほのぼの]

六本木の東京ミッドタウンにお出かけしてきました。有名なアートディレクターさんがつくった「意心帰」と言う彫刻らしく、こちらは後ろ側だったみたいです。上のガラスから日差しが入ってくると、表情が変わってくるらしいです。この日は曇りだったので、落ち着いた感じって事かな・・・。

midotaun_2.jpg

セブンイレブンも街中にある店構えとはちょっと違います。

midotaun_3.jpg

地上に出ると都会の中のオアシス。緑と水

水のながれる音が心地よいひと時をもたらしてくれる感じがします。

それにしても人工的なので、小さなスペースで違和感は否めませんが・・・。

midotaun_4.jpg

midotaun_5.jpg


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

dana

私もちょっと前に行きました。

by dana (2009-03-13 12:36) 

macaron

意心帰 って、どんな意味なんでしょ。
気になります。でっかい彫刻だなぁ。
ミッドタウンもたまに、行くと 楽しいとこですよねー。
裏庭? 裏っかわ?が 芝生でちょびっと好きでした。
by macaron (2009-03-13 20:10) 

デルフィニウム

都会ですねぇ 溜息~〇
竹藪なら 裏山に うっそうとしています・・・
by デルフィニウム (2009-03-13 22:11) 

デルフィニウム

忘れてた・・・検索不能クイズやってます。
上の方のとこも忘れてたのー書いてきまーす(●~●)ノノ
by デルフィニウム (2009-03-13 22:13) 

sasasa

確かに、セブンイレブンも、普通にあるのとは、
ちょっと違ってますね。

by sasasa (2009-03-13 23:29) 

リブラホース

danaさんへ
たまに行くには良いですよね。
色々なお店もあるので、ウィンドーショッピングでも面白いですよね。

macaronさんへ
意心帰は私も分かりませんでした。何でしょうね。
東京の真ん中に浮かぶオアシスのような感じがして、
面白いですよね。

デルフィニウムさんへ
裏山に本物がいっぱいあるんですね。
逆にうらやましいです。
早速、これからうかがいますね。

sasasaさんへ
こんなセブンイレブンを見たのは、はじめてでした。
さすがのセブンイレブンもミッドタウンのイメージに
合わせないと行けなかったのですね。

by リブラホース (2009-03-14 14:43) 

デルフィニウム

ご参加ありがとうございます。^^
by デルフィニウム (2009-03-14 20:38) 

バニラ

あのガラスの下はこうなっていたのですね、知らなかったぁ。
今度はじっくり探検してこよう!
by バニラ (2009-03-14 23:35) 

R-Month

観光地によってはモノクロのセブンイレブンがありますけど、都内にこんなのがあるんですか。
ぱっと見気付かないですよね
by R-Month (2009-03-15 07:54) 

デルフィニウム

本日は通常営業(21時更新)
明日記事で 正解upです。^^
by デルフィニウム (2009-03-16 09:40) 

きむたこ

このオブジェの上のってみたいです(笑)☆
by きむたこ (2009-03-16 15:46) 

moonrabbit

サントリー美術館に行ったきりですから・・・10ヶ月ぐらい前に行きました。(^^;
by moonrabbit (2009-03-17 17:46) 

paji

コメント!ありがたく頂戴、致しました。
無事、戻ってきました。
体重は4k減です。
タバコはやめることにしました。
お酒は?? 
マグロのなかおちに、お猪口で一杯のお酒を頂きました。

都会の中のオアシスが必要と感じています。
感謝!感謝!

by paji (2009-03-17 19:31) 

リブラホース

バニラさんへ
私もミッドタウンはじっくり見た事が無い気がします。
皆さん早足で通り過ぎて行く人が多かったですね。

R-Monthさんへ
モノクロのセブンイレブンがあるんですか?
今度どこかの観光地に行ったら探したくなりました。

きむたこさんへ
私ものぼってみたい。
絶対に怒られると思うけど・・・。(笑)

moonrabbitさんへ
私も1年位前だったと思いますよ。
生活圏内に無いと間があいちゃいますよね。

pajiさんへ
退院おめでとうございます。
禁煙頑張ってください。応援いたします。
by リブラホース (2009-03-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴディバカフェショーウィンドー虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。