SSブログ

ショーウィンドー虫2 [ほのぼの]

先日のショーウィンドーのメンズ服と虫についてですが、虫は節がいっぱいあるナナフシというらしい事が分かりました。ひろPさん、R-Month_雅さんに教えて頂きました。見ただけで分かるなんてすごいですね。ありがとうございます。http://librahorse.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17

他にも、タオルとかまきり?結構リアルな作り物ですね。(虫のことが分からなすぎですみません。)

windo5.jpg

お鍋とアヒル?

 

windo6.jpg

実はショーウィンドーのコンセプトはこれかな・・・。

新宿の伊勢丹さんのショーウィンドーだったのですが、「花々祭」だったみたいですね。春らしいと言えば春らしい感じがします。東京ではショーウィンドーの中を演出しないと、季節を感じにくいのでしょうね。やっぱり春は花と虫が元気になるって事ですね。

皆さんにもいろいろコンセプトを考えて頂きましたが、結果はこういう事でした。ありがとうございます。

windo3.jpg

 

虫と言えばはらぺこあおむしを思い出しました。(アメリカの絵本作家エリック・カールの絵本。)日曜日の朝に生まれたあおむしが、りんご、梨、いろいろな食べ物を食べながら成長していき、土曜日には食べ過ぎでお腹を壊し てしまう。そしてさなぎになり、最後には美しい蝶へと変身する。

 

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショーウィンドー虫 [ほのぼの]

今日中国の方から黄砂が飛んできたらしく、街中を歩いていても目が開けられなず、目がかゆいです。

そんな街中のショーウィンドーに目を引くものがありました。

これはカマキリかな?作り物だと思うのですが・・・。

wxind2.jpg

虫がいたショーウィンドーです。メンズの洋服を飾ってありました。どんなコンセプトだったのかな?

 

windo1.jpg

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ミッドタウン [ほのぼの]

六本木の東京ミッドタウンにお出かけしてきました。有名なアートディレクターさんがつくった「意心帰」と言う彫刻らしく、こちらは後ろ側だったみたいです。上のガラスから日差しが入ってくると、表情が変わってくるらしいです。この日は曇りだったので、落ち着いた感じって事かな・・・。

midotaun_2.jpg

セブンイレブンも街中にある店構えとはちょっと違います。

midotaun_3.jpg

地上に出ると都会の中のオアシス。緑と水

水のながれる音が心地よいひと時をもたらしてくれる感じがします。

それにしても人工的なので、小さなスペースで違和感は否めませんが・・・。

midotaun_4.jpg

midotaun_5.jpg


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴディバカフェ [ショップ]

原宿のゴディバカフェのテラス席にて・・・。今年の1月下旬にオープンしたばかりだったと思います。

H&M原宿の斜め前あたりにあり、テラスの席に座るとH&Mのお店が見えます。

godiva.jpg

原宿店限定のホットショコリキサー キャラメルシナモンマシュマロを頼んでみました。美味しかったのですが、量が少なくてもいいかな、その分お値段も安くしてくれるともっと嬉しい!(たしか500円位でした。)

「ショコリキサー」。はショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられたらしいです。

クリームがたっぷりのったアイスもあるのですが、それも美味しそうでした。

内装はチョコレートをイメージして、壁は板チョコ、天井からチョコレートが落ちてくる・・・。

godiba4.jpggodiba5.jpg

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫とカメレオン [こだわり]

猫とカメレオンの戦いの始まりで〜す。

どちらが勝つでしょう! 猫よりカメレオンの方が大きい・・・。あり得ない気がする。

neko_kamereon.jpg
      neko_kamereon2.jpg 

これはプチコキャンというヨローッパの雑貨屋さんがあるのですが、そこで購入。

「プチコキャン」とは、フランス語で「いたずらっ子」の意味だそうで、Pylones(ピローヌ)というパリのブランド商品らしいです。

色々な雑貨があり、キッチン用品やステイショナリー他生活雑貨などいろいろありましたが

今回は猫のネイルブラシとカメレオンの形をしたマグネット付きでキーをかけるものを入手しました。

他には頭がふさふさなペン(これじゃなんだかわからないですね。 )

ご興味のある方はのぞいてみてください。ふさふさなペンの正体がわかりますよ。

http://www.petitcoquin.net/petit/shopping/stationery.html

kamereon.jpg
neko2.jpgneko.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。